11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2013.07.28 *Sun*

昨日書いたPCの不調の件ですが、今朝無事に起動しました。
ほっとしてますw

ブラウザゲーなんかで熱暴走起こしてしまったので、
久し振りに内部温度を測りながら使ってみたのですけど、
動画見てるだけでグラボの温度が90度前後まで上がってることが判明しまして。
動画見てるときに頻繁にフリーズしかかるのはこれが原因だったんだなぁと。

PC新調しないにしても、
何らかの対策をとらないとまずいなぁと思っております(´∀`;)

今日は扇風機当てて冷やしながら、90℃近くまで上がったら休ませて、という感じで
だましだまし使ってましたw

あとデータのバックアップも取りました。
データ全部飛んだなんていったらショック大き過ぎますからね・・・w

ちょっと本腰入れてPCのリサーチしようかなと考えてます(*・ω・*)


さて、昨日携帯のバッテリーの関係で書けなかったことでも書こうかなと思います。
ま、ツイッターで書いたことなんですけどw

昨日祭りを見に行ったときに、近所のシュークリーム屋さんがかき氷出してるのを発見しまして、
おいしそうだったので食べてみたのですよ。
そしたらそれがもうほんとにおいしくて。
こんなにおいしいのにはなかなか出会えないぞ、とw

頼んだのは生イチゴミルクっていうので、
最初氷を3分の1入れて、その上にハチミツのシロップと思われるものをかけて、
また氷を3分の1分入れて、今度はその上にミルクをかけて、
最後に氷入れて、上に100%イチゴジュースと思われるものをかけて完成っていうものでして。

氷はすごいゆっくり削ってたのでふわふわで、
シロップも酸味が利いててさっぱりしてて。
間にハチミツとミルクが挟んであるので、上のシロップがなくなっても
最後までおいしく食べられまして。

もう一回食べたい!と思わせるかき氷でした(´ω`*)

祭りのときだけじゃなくてお店でも出してくれてるのかしら・・・。
ちょっと今度お店見にいってこようかなと思ってますw
category : 日常徒然

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Schörner Himmel All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
