11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


--.--.-- *--*



2012.05.03 *Thu*

最近更新滞りがちですいません;

そして今回も旅行記ですw

4/28,29,30と家族でひるがの高原に行ってきました。

今回も特に何かするという目的もなく、まったりしてきました。
まったりするの大事ですよね(´∀`*)

2日目にちらっと、ひるがの高原の水芭蕉群生地と荘川桜見にいってきました。

IMG_0044.jpg

水芭蕉群生地はこんな感じでした。
もっといい写真があったらよかったんですけど、
一番良いアングルの写真に思いっきり指入っちゃってまして(´∀`;)

水芭蕉自体は、とても綺麗でしたよ(´∀`*)

ここの水芭蕉をたまに見に行くのですが、
ここ2,3年のうちに見たときには、栄養過多なのか大きい花が多い状態でして。
でも今回は小さめの、通常の大きさの可愛らしい花が咲いていて、
久し振りに綺麗な花畑を見ることができました。
やっぱりこれぐらいの大きさが一番いいですね(´∀`*)


次の写真は荘川桜です。

IMG_0047.jpg

まだ咲き始めぐらいでしたが、淡く桜色になっていて綺麗でしたよ(´∀`*)
GW後半ぐらいだともっと綺麗になってますかねー。

この荘川桜の周りにも桜が植えてありまして、中には八分咲きぐらいのものもありました。
そちらもそちらで綺麗だったので、見に行った甲斐があったかなと思います(´ω`*)


次はおまけです。

IMG_0045.jpg

荘川桜を見に行く途中にあった水車です。
周りにいる人と比べると分かると思いますが、超でかいですw
山の上から水を引いて、その落差で水車の上まで水を上げて、それで回してるらしいです。
結構な速さで回ってましたよw


そういえば、この日のお昼に荘川で蕎麦を食べたのですが、すごくおいしかったです。
さすが蕎麦の里というだけのことはありました。
冷たいお蕎麦をいただいたのですが、細めなのにすごくコシがあって。
久し振りにおいしいお蕎麦を食べられて幸せでした(´ω`*)
また食べたいなぁ・・・(´∀`*)
category : 日常徒然

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Schörner Himmel All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
