11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.02.06 *Mon*

東京遠征記(2)

(1)からの続きです。

こちらはライブのレポートもどきです。

出演者の方々の動画を一曲ずつ貼ってるので、開くの重かったらすいません;

あと(1)に続き長いです、はい(´∀`;)
今回行ってきたVOCARIA2012というライブは、ボカロPさんのバンドが出演するライブでした。
結構著名な方々が出てて、私はあまり曲を聞いたことの無い方もいらしたのですが、
この機会に聞けるってことで楽しみにしてました(´∀`*)


最初の出演者は八王子Pさん。
今回唯一のDJでの参加でした。
テクノポップな曲を書かれるPさんで、聞いてて思わず体が動いちゃいました(´∀`*)

後ろのスクリーンとアミッドスクリーンという名の網戸
MMDのミクのPVを流しながらDJされていました。
PVかわええ!と思って途中ずっとPV見ちゃってましたw
アミッドスクリーンの方は場所的にあまり見えなかったのですが、
奥行きが増して見えてた感じでした。

目と耳で楽しめて、心の中ノリノリで聞いてました(´∀`*)

そんな八王子Pさんの最新曲を貼っておきますね。





2番目の出演者はHollow。
ボカロPのbuzzGさんとミキトPさんが参加されてるバンドです。

前から聞いてみたいなぁと思っていたバンドだったので、今回聞けて嬉しかったです(´∀`*)
buzzGさんの曲はよく聞いているので、知ってる曲が来るとテンション上がってましたw
「星の唄」と「かくれんぼ」のときは一人で勝手にふおおってなってましたw
もちろん他の曲も素敵でしたけどね(´ω`*)
今度他の曲もちゃんと聞いてみようと思ってます。

動画は、私のテンションを上げたbuzzGさんの「星の唄」を貼っておきます。





3番目の出演者は「NO LEAF CLOVER」。
ハヤシケイ(絵師じゃないKEI)さんの所属されてるバンドです。

ケイさんの曲はふわーっとしか聞いたことがなかったので
ほとんど初めて聞く曲だったのですが、おー素敵だと思いながら聞いてました。
そしてギターがめっちゃかっこよかった(´∀`*)

家帰ってからケイさんのマイリス巡りしました。
公演後の物販でCD買えばよかったなぁと思ってます。

動画は、ライブでは歌われてませんでしたが、個人的に好きな「タワー」を貼っておきます。





4番目の出演者は「My Eggplant Died Yesterday」。
略して「MEDY」。
ちなみに訳は「昨日俺の茄子が死んだ」であってますw
ゆよゆっぺさんが率いるバンドです。
他にもボカロPのあぺじさんと→Pさんが所属されてます。

このバンドはライブ見るの3度目なんですが、相変わらずのパフォーマンスでした(´∀`*)
そしてそれまで大人しくしていた観客の方々が一気にスイッチ入って暴れていらっしゃいましたww
私もその暴れてるはじっこで一緒に暴れてましたけど!w

そして今回はステージ全体が明るかったので、演奏者さんたちもよく見えて良かったです。
前のライブのときは暗くてよく分からなかったのでw

とりあえずそんなこんなでめっちゃ楽しかったですw

動画はゆよゆっぺさん本人が歌った「「S」」を貼っておきます。





5番目の出演者は「流田Project」。
ニコ動出身(?)のアニソンバンドです。
ミリオン動画をいくつか排出してらっしゃる有名な方々ですw

この方々の動画は前にちらっと見たことあったのですが、
ライブだとめっちゃ盛り上がれていいですね!
今動画見直しながらこれ書いてるのですが、
動画よりライブで聴くべきバンドだなぁと思います。

そしてライブで演奏したのはほとんど知ってる曲だったので、
一緒に歌ったりしてすごい楽しんでました(´∀`*)
叫びすぎて声枯れましたww

動画は、私がこの方達を知ったきっかけのものを貼っておきます。





ラスト6番目の出演者は「et nu」。
ナノウさんが所属されてるバンドです。

このバンドの演奏を見るのは4度目だったのですが、やっぱり素敵でした・・・!
最初から「3331」が来たので、テンションだだ上がりでしたww
そして「カナシキヒステリックガール」が来たときは「(*゚∀゚*)!!!」ってなって
テンションが最高潮にw

最初から最後まで、本当に楽しんでました。
50分というボリュームある演奏が聞けて嬉しかったです(*´∀`*)

そしてアンコールに答えてくださって、「うたうたいのうた」を演奏してくれました。
急遽の演奏だったらしいのですが、これで最後!ってことで後悔無い様に楽しみました(´ω`*)

動画はet nuの「ここだけの話」を貼っておきますね。





これにてライブ終了。
ほんとに楽しかったです!
東京まで行った甲斐があったと心から思いました(´∀`*)


そしてライブ開演前に会場でぼーっとしてたら、同じくぼっち参戦だという方が声をかけてくれまして。
こういう話をできる友人があまりいないので、いろいろ話せて楽しかったです(´ω`*)

そしてその方からMEDYの音源が発売されることを教えてもらって、
しかもお金を預けてしまっていた私の代わりにその場は払ってくれて、
おかげで売り切れる前に手に入れることができました。
もう本当に良い方でした・・・!

良い人に巡り会えて、VOCARIAに更に感謝です(´∀`*)


私のライブ後の行動については(3)にて。
category : 日常徒然

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Schörner Himmel All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)    
